テキストリンク
テキストリンク

管理人コラム

レスポートサック誕生のまで 管理人コラム 

レスポートサックの誕生の経緯をちょっと振り返っておきたい…

そんな衝動にかられてしまいました。
ちなみにそのレスポートサックなんですけど、
第一号はニューヨークの小さな工場で製作されていたそうです。

シンプルなデザインのダブルバッグが第一号というわけです。

そして1974年にはニューヨークに初のショップをオープン!!

レスポートサックの原点ともなるトラベルシリーズを発表したのはその
2年後の1976年。

その後、次々と新しいシリーズを増やして今の人気に至っているみたいです。

ちなみに近年のものを紹介すると2001年のクロマシャイン!!

2002年からはスペクテイターやモノグラムラインなどモード系の作品で
時代とともにその作品の特徴も少し変ったと言えるのではないでしょうか?

ただし、その進化の中でも素材と機能性やデザインに対する徹底したこだわりは
創業から33年経った今でも変わっていないようです。

それが人気の秘密なのかもしれません。

改めて好きになってしまいました。
レスポートサック!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

